アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

アニメを見るのにdアニメストアが便利

僕はこの頃リアルタイムで放送されてるアニメを見ることが減ってきました。HDDにワンクール分録画を溜めて次のシーズンになってから一気に見てしまうパターンが増えてきたんです。

でもこのやり方ってものすごくHDDの残り容量を圧迫するんで精神衛生的にはあんまり良くない気がしてます(笑)

それで行き着いた方法が今のdアニメストアを利用する方法です。dアニメには今シーズン放送中のアニメも結構たくさん見逃し配信されてます。流石にテレビ放送とリアルタイムと言う訳には行きませんけど翌日とかには配信開始されたりするんで十分です。

それでほとんどのアニメが見れることに気づいたんで僕はテレビの録画自体を減らすことが出来てHDDのの圧迫問題も少し解消されました。

まあ油断してるとdアニメの方は配信期限がある作品もあったりするんでその場合は1クール分溜めずに配信期限内に見れるようにしてます。

ただ問題があるんですけどdアニメって配信してるアニメが多いんでついついいろんなアニメを見てしまって本来やらないとダメだったことを後回しにしてしまって泣きを見るってパターンが今までにちょいちょいありました(笑)

そんなわけでアニメを見るときは事前にちゃんと家事とか用事を済ませてから見るようにしましょう!