アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

なんか涼宮ハルヒの憂鬱が24時間連続で流れたらしい

5月3日にネットテレビ局のAbemaTVでハルヒのアニメ化10週年記念って事で全話一気に放送したらしいです。全然知らなかった。

しかもこれただ全話一挙放送ってだけじゃなくなんと2周放送したそうな(笑)同じアニメを全話まとめて2回放送ってどんだけ放送するコンテンツに困ってるんだって気がしますけど…

この放送局ってこの間地震が起こった時にホリエモンが自粛に対して苦言を呈して尾木ママとか言う変人とか元宮崎知事で今何してるかよくわからない人に絡まれた原因になったテレビ局です。

ネットテレビってこととまだ始まってから日が浅いサービスなんでこんなちょっと話題が誘えそうな面白放送をしてみたんでしょうかね。

それにしてもこれをリアルタイムで見ようと思うとエンドレスエイト8話分を一気に見るわけですよね、それどう考えて寝落ちするパターンですよ。

ハルヒもそういえば放送当時は結構はまってたんですけど今となってはキャラが可愛いだけで別に話自体が面白いとかそんな感じじゃないよなとふと思いました。しかも何か原作は長期で止まってるってのを友人から聞いてますし。

僕としては完結しない作品って嫌いなんで原作読むことも無いだろうなと思います。まあミクルちゃんの可愛さを楽しむことに関しては価値があると思いますけどね(笑)

ちなみに今回放送されたのは2009年版の新しい方、いわゆる2期のやつですね。まあ2期って言い方もこのアニメに関しては正しくないと思うけど。