アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

ダイの大冒険が130話までタダで見れるってよ!

僕が子供の頃ジャンプコミックスで人気だったダイの大冒険ですけどなんか集英社がウェブ上で130話まで期間限定無料試聴が出来るようにしてるみたいです。

今月1日からこの企画はスタートしたらしくまずは100話まで公開されて2日からは毎日1話ずつ公開されていってます。焦らし作戦ですね(笑)

見たことない人やまた見たい人はPCとかスマホで見れるんで探してみてください。

僕は元々ドラゴンクエスト自体にあまり興味がないんでダイの大冒険が連載されてた時でもそれほど熱心には見てなかったです。アニメになった時はなんとなく見てた気がするんですけど流石にもう殆ど覚えてないですね。

全然別の漫画でロトの紋章ってのがあってそれもドラクエを題材にした漫画なんですけど、同じような雰囲気のものでそっちは結構好きで全部読んだんですけどダイの大冒険は途中で挫折してしまいました、結構長かったんですよね。

ダイの大冒険で今でも覚えてるのがポップ?だったか魔法使いが最強レベルの魔法でメドローアってのを使うんですけど、それが炎と氷の最強魔法を融合させて弓矢みたいに撃ちだすと消滅魔法?だったかになるっていう多分漫画オリジナルの魔法があります。

これは子供心に思ったんですよ、そんなことしたら火消えるって!

いくら魔法だって言っても火とか氷とか物理的に具現化してるものには物理法則が適用されるんだと思うんですよね…

まあそんなこと言い出すとそもそも漫画やアニメ自体成り立たなくなるんでしょうけど(笑)