アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

ノーゲーム・ノーライフってアニメ2期はないんだろうか?

2014年に放送されたラノベ原作のアニメでニートでゲーマーな兄と妹が全てがゲームの結果で決まる異世界に飛ばされて王様になるって話です。

このアニメキャラクターが可愛くて声優も日笠陽子井口裕香田村ゆかり能登麻美子沢城みゆき茅野愛衣など僕の好きな女性声優揃い踏みって位に豪華です。

それに内容自体も結構好きな感じなんですよ。主人公兄妹がめっちゃゲーム強くてすごい発想で勝っていくのがなんか爽快です。まあ主人公自体は声優が松岡禎丞ってのがあって結構好みが分かれてるような評価になってます。僕は結構あの人の声好きなんですけど一部では鼻声って揶揄されてますね(笑)

原作を読んでないんでアニメが何処まで作られたのは知らないんですけど、それでも解ってるのは世界の種族が16種類?位いててそれら全部と一緒じゃないと神様にゲームを挑めない的なことを言ってたので普通に全部ストーリーを書けばかなり長いと思うんですよ。

だから後はアニメに人気があったかどうかで続きが制作されるか決まるんでしょうね。2期が見たいアニメがあるなら少しでも貢献するために円盤を買わないとダメかもしれませんね(笑)

個人的にはこのアニメで茅野愛衣はめっちゃ可愛いんでぜひとも続きがみたいです。茅野愛衣は幼女の役が似合ってます(笑)