アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

ところでもやしもん3期はどうなってるんだ?

もう結構前に2期まで放送されたアニメですけど原作も完結してて全部持ってるほど好きな作品です。主人公が菌が肉眼で見えて話が出来るっていう特殊能力の持ち主なんですけど、ただそれだけなのでぜんぜん何もできないっていう感じです。

このアニメを見たおかげで僕は日本酒に目覚めて日本酒が好きになりました。たまに酒蔵巡りとかしたりします。

基本的に菌に関する話なんですけど初期の頃はなんとなく発酵食品に関することが多かったけど途中からお酒の話になっていったと思います。これの影響でオクトーバーフェストに行きたいって思った人も結構いると思うんですよ、後ビールに興味が湧いた人も居ると思う。

で、だいぶ話がそれてしまいましたがアニメ2期の最終話ラストのシーンに次に繋げる的な感じで終わらせてるんです。まあそうやって置いて売上が良かったら続き作ろうって作戦なのかもしれません。

でもですよ、あんな終わり方をされたら原作読んで続きを知っててしかもその次の話が好きな身としてはどうしてもアニメで続きが見たくなるじゃないですか!

あのシーンがなければアニメはここまでで完結なんだと諦めることも出来るのに、あのシーンがあるがために何年も経ってるのに続きのアニメ化を諦めきれないのは決して僕一人ってわけじゃないと思うんですよ。

でも実際のところ1期は結構DVDやブルーレイの売上が良かったけどなんか2期ってかなりズタボロみたいなんでどうももう制作されないかもしれませんね。

それでも一部の誰かが頑張って作ってくれることを期待してます!