アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

蒼の彼方のフォーリズムみたいに気軽に空が飛べたら便利

なんかPCのエロゲが原作のアニメだそうで、靴に空を飛ぶための機構が備わっててそれが日常的に利用される社会の高校生たちが主人公なアニメです。多分実際のゲームだと主人公は男なんだと思いますけどアニメでは主にメインヒロインが主人公みたいになってました。

んで空飛ぶ靴、グラシュって言うんですけどそれで空を飛ぶスポーツフライングサーカスがこの世界には有ってヒロイン倉科明日香が実はこのフライングサーカスの才能の持ち主だった的なベタな展開です。ちなみにこの明日香さんめっちゃ天然な設定です。アニメキャラとして見るには可愛いけど実際にいたら絶対ウザいですね(笑)

他のキャラクターたちも特徴あってあとキャラデザも可愛いです。中々いい感じのアニメですね。

ただちょっと気になったのは元は恋愛要素があったと思うんですけどなんかアニメ版ではほとんど恋愛してないんですよ、これ原作ファンの人達はどうなんでしょうね?僕はアニメしか知らないんでそれでも良いんですけど…

でも恋愛要素を取り払ってしまうとただただヒロインたちがグラシュで空を飛び回ってるだけのアニメなんですよね、ある意味スポ根ジャンルになってます。

あとですね、アニメ版では倉科明日香の声は福圓美里が担当してるんですけどこの人って声に結構力があるから個人的にあんまり天然少女に合ってないんですよね(笑)演技が上手いからなんとかバランス取れてる感じはしますけど、フライングサーカスの場面とかもう天然少女の面影が消える。

とまあ若干不満は残るものの声優フェチとしては十分に楽しめるアニメでした。

あと何年立てばこんな風にお手軽に空をとべる時代が来るでしょうね?そんな時代まで生きてられるかな?