アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?を見始めた

今期のアニメでタイトルがあからさまなラノベ作品でもうそろそろこんな感じのタイトルも飽きてきたって感じがする様な作品ですけどキャラデザ結構可愛いんでとりあえず視聴してみることに。

ネトゲ内でいきなり主人公が結婚してくだいって告白されるシーンから始まります。そこで僕は思ったわけです。「またハーレム系のクソアニメか・・・」ってのが正直な感想です(笑)

アニメを見てて思ったのが何かどっかで見たことがあるキャラデザな気がするんですけどそれが何の作品なのかさっぱりわからないです。

とりあえずヒロインの声が日高里菜なのがかなりポイント高いです。この人の声可愛くてかなり好きです。希望としては妹として登場して欲しかったところですけどヒロインなんで良しとしましょう。

てか一つ気になったのが最初のゲームのシーンをみてこれもVR系のゲームがテーマなのかと思ったら全然そんなこと無く通常のオンラインRPGっぽいんですけど、それを妄想で補ってる雰囲気ですね。

んで主人公は最初ヒロインの告白を断ってたんですけどその理由が昔ネトゲの女キャラに告白して相手がネカマだったって言うトラウマがあったらしい(笑)

って事でギルメンとゲームと現実の性別の話になって何故かオフ会をすることになって会ってみれば全員同じ高校の生徒とかありえねぇ(笑)

まあこれから普通にただの恋愛ストーリーになっていくのかギャグっぽい感じで行くのかどっちでしょうかね。