アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

ラノベタイトルがすごくわかりづらい

最近なのか昔からあったのかは分かりませんけどラノベのタイトルで漢字(カタカナ)って様な読ませ方するタイトル多いじゃないですか。あれなんとかなりませんかね。

正直すごくダサいです!

英雄譚(キャバルリィ)、神装機竜(バハムート)、鬼畜美学(エステティカ)、戦姫(ヴァナディース)

こんなん読めるわけないじゃないですか。特徴があるから作品タイトルは覚えやすいのかも知れないけどとにかくタイトルがダサい(笑)

作品自体は面白いのもたくさんあるんですけど正直アニメが始まるときにどうせまたありきたりなラノベ原作の量産アニメなんだろ?とか最初からちょっと思って見てしまうわけですよ。

もうそろそろ一周して普通のタイトル点けるようにしてくれよって思います。

その点ラノベじゃないけど暗殺教室とかすごくシンプルで分かりやすい上になんとなく目を惹く良いタイトルだなって思います。

やっぱりアレですかねラノベ作家には実際の厨二病な人が多くてそんな感じのタイトルになるんでしょうか。面白いんだけどホントもうちょっとマシなタイトルにならんものでしょうか…