読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

超特急でみなみけおかわりに突入

まだみなみけを見始めて2日ほどですがすでに1期は全部見終わったんでそのまま2期に突入しました。そしてそこでネットの口コミの真実を目の当たりにしてます(笑)

確かに1期よりも遥かに2期の作画はおかしい、崩壊してる。なんかもうオープニングの映像がすでに全く別のキャラクターになってるんですよ。これだとネットで叩かれても仕方ないレベルですね。

しかもなんかモブの顔が黒塗りになってるし、春香の学校とか家とか完全に違う場所になってるしでこれはちょっとシリーズ物としてあってはならない失敗じゃないかと思います(笑)

まあ1期と2期では製作会社が変わってしまったらしいんでその辺りでのコストカットとかでしょうもない会社に制作が引き継がれてしまったんでしょうかね。ネットでも黒歴史になってるし残念な限りです。

声優陣は一緒だし話自体は同じような感じで進んでいってるんで楽しめるのは楽しめるんですけど、あからさまな作画崩壊とか我慢しましょう。

そういえばちょっと思ったのは夏奈がちょっとかわいい声になってます(笑)その辺は井上麻里奈がちょっと役の声を忘れたってことですかね。