アニメが暮らしの養分

アニメを見てブヒブヒするのが幸せなんです

テラフォーマーズリベンジが中々面白い

1期の時はものすごい中途半端に終ったんで正直最初最終回って気づかなかったんですけどあの段階で続きが決まってたみたいなんでそれもしょうがないかんじですかね。

で、今回2期はその続きから始まってるわけですけどこれがまたかなり面白い。1期の段階ではただテラフォーマーに圧倒されて人員が削られていく感じでしたけど今回はそれに加えて人間同士の争いが入ってきてます。

地球で人類の存亡がかかったウイルスが蔓延しててそれをなんとかするために世界各国が協力して火星に来てるのにその状態でも自国の利益のために他国を陥れるって当たりが何か実際ありそうで生生しい描写だと思いました。

まあ裏切ってる国が中国って当たりそこも何かリアリティを感じるんですけどね(笑)

今見てる話では中国とロシアが戦ってて中々ロシアが劣勢のままテラフォーマー達の乱入がありました。このままヤバイことになっていくのかと思ったらなんと更に中国の隠し玉が出てきて何やらウイルス型の感染攻撃が出来るタイプもいたみたいです。

次の話がどうなるのがかなり気になる所で終わってしまいました。とりあえず早く日米の話に戻って欲しいんですけど(笑)